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ビートシートメソッド

*この記事は前記事「ビートシートメソッドについて」の資料です。概要は前記事を参照してください。

 

 

ブレイクスナイダービートシートは、私が遭遇した最高のプロット構造テンプレートです。

それはあなたの全体的な物語のための具体的な目標とし、一口サイズ、管理しやすいセクションにそれぞれ3幕の構造を分解します。

 

ブレイクスナイダー(ブレイクスナイダービートシートが元の場所)本「Save the Cat! The Last Book on Screenwriting You’ll Ever Need.」を買うのにレビューを参照してください。それは偉大なリソースです!

以下の各ビートの説明です。それはグラフィックノベルのストーリー構造を訪問し、グラフィックノベルでどのように動作するかを参照してください。ありがとう!

BLAKEスナイダーBEATシート(別名BS2)

 

 

オープニングイメージ - 物語の闘争&トーンを表すビジュアル。メインキャラクターの問題の映像、冒険が始まる前。

 

セットアップ -映像 "の前に"に展開します。そのまま主人公の世界を提示し、何が彼らの生活の中で欠けている。

 

テーマ(セットアップ中に発生) - 物語が何であるか、メッセージや真実。通常それらは主人公やその存在で話されているが、彼らは真実を理解していない...彼らはそれをサポートするためにいくつかの個人的な経験と背景を持っていない~まで。

 

触媒 - 変化の瞬間。それは電報等であなたの愛する人の浮気、船でモンスターにあう、あなたが人生の本当の愛に出会う(一目ぼれ)など 。"以前"にない、変化が進行中。

 

葛藤 - しかし変化が怖い、あるいは打算、主人公はこれから行うべき行動を疑う。

この課題に直面することができますか?

私はそれが必要なものはありますか?

私は全力で行くべきでしょうか?

これはチキンからのヒーローになるための最後のチャンスです。

 

 

(第2幕)

ブレイク2-

主人公は選択肢を作り旅が始まります。私たちは"理屈"の世界を離れて逆の世界に入る。Bストーリー、テーマに関する葛藤(彼らにとって大切なもの)のとき。通常この葛藤が主人公と愛の板ばさみの場合、通常"ラブストーリー"と呼ばれます。

 

前提の約束 - これは物語の楽しい部分です。ときに探偵が最も手がかりとなる弾丸が見つかった、インディ・ジョーンズナチスを倒すために失われたアークにしようと、ライナが咲くとクレイグ・トンプソンとの関係などである。主人公は新しい世界を探検し、観客は彼らが約束されている前提で楽しむときです。

 

中間点 - すべてが"グレイト!"であるか、もしくは全てが "ひどい"とき。主人公は("グレイト!")または、("ひどい")と思うすべてのものを取得します。しかし欲しいと思うすべてのものは実際に最終的に必要なものではありません。

 

最悪の選択 - ダウト、嫉妬、恐怖、敵の物理的および感情的 両方が主人公の目標を壊すため再編成し、メインキャラクターの "グレイト!" "ひどい"状況が崩壊。

 

すべてが失われる瞬間 - 中間点 "ひどい""グレイト!"の反対。主人公が実現したすべてのものを失ってしまった瞬間、または今持っているすべては意味を失う。当初の目標がさらに不可能に見えます。そしてここで、何かまたは誰かが死ぬ。(これは物理的または感情的なことですが)古いものの死は生まれて何か新しいもののための道を作る。

 

魂の暗い夜-主人公が底に落ちそして絶望に。主は私をお見捨てになったの?瞬間。 "死んだ"ものの喪失感 - 夢、目標、メンター文字など人生の愛、自分をバックアップしもう一度試す前に完全に底に落ちる必要があります。

 

 

(第3幕の選択)

侵入 - 新鮮なアイデアのおかげで、新たなインスピレーション、またはBストーリー(通常恋愛のテーマ)から土壇場アドバイス、主人公はもう一度試しすることを選択します。

 

フィナーレ -彼らはストーリーとBストーリーの文脈から経験を持っているので、目標のための戦いに彼らにとって大切なもの主人公のテーマが組み込まれています。第3幕は合成についてです!

 

最終的なイメージ - オープニングイメージの反対、変化が文字の中に発生したことを、視覚的に、証明する。